top of page

    YOGAを学んできました!


yogaの修了証

昨年の5月から11月にかけてA-yoga Mind and Body Movement Therapy

という「動作教育を通した人のサポート」をする方法を8日間学んできました。

ここで学んで感じたこと、

①講師のトレーナーの考えに触れて新鮮だったこと

②相手へ変えようとするエゴが私の中で出るとサポートにならないこと

③yogaの動きを通して様々な刺激が入り体が豊かになること

以上の3つが自分の中にはなかった要素でした。

①の講師のトレーナーの考えに触れたくなったのは仙台でトレーナー活動している同期の友人から話を聞いて興味を持ち受講を決めました。

②にも繋がりますが、講師のトレーナーの考えに「相手を変えようと思うエゴは相手のことをくみ取る行動ではなく自分の考えを押し付けであるため、相手を考え気づきを投げかけるようなサポートをする」

今までの私の中にはない考え方でとても考えさせられる言葉でした。

そこから1年が経ちお客様に接する姿勢が変化していく日々を感じています。

お客さまの体がより豊かになるように動きのお手伝いをする中でyogaを選択でき、相手への言葉かけにもマイナス言葉、否定するような言葉の選択ではなくポジテイブな言葉、肯定する言葉に変化していくことでお客さまからの答えに変化が出てきたのが③の様々な刺激が

体に入ることに繋がりました。


今回の講習で自分がトレーナーを仕事にしていく上で大事な基盤になると感じました。

講習の中で一緒に学んだ方々との関わりも講習初日と講習終わり、1年経った今でも連絡を取ったりするほど繋がりが深くなりました。

仲間を大事に、人を大事にすることも学べる講習でした!


この期間にお休みをいただき、お客さま方には感謝致します。


#セオリー

#パーソナルジム

五反田パーソナル

#ヨガ

#yoga




閲覧数:8回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page